BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

カメくんの恩返し

2012/02/15    :ブログ

あれだけ雨が続いていたのに、ここ2・3日の晴天で

今年もかりんとうみたいに真っ黒に日焼けしてしまいました晴れ



夕方、仕事で名蔵の辺りをドライブしていると、道路を横断中の『ミズガメ』のチビちゃんを発見カメサーチ





にじいろのさかな



こんなとこにいたら、きっと車にひかれてしまうなって思ってひらめき電球

そのままミズガメくんの家がある水辺まで、一緒にドライブしてきました車




『大人になったらまた会おうねクローバー




ミズガメくんとの再会を約束して、たくさんの生き物が棲んでそうな沢にそっと放してあげました流れ星




久しぶりに天然記念物のヤエヤマセマルハコガメに会えたかと期待したんだけど、可愛らしいミズガメのチビちゃんに会えて自然と笑みがこぼれましたヒマワリ











“カメくんの恩返し” への9件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お元気ですか(-^□^-)/
    石垣島もインフル流行ってますか?
    そう言えばサンセットビーチの海がめの卵!
    どうなったんだろうって☆
    もう出てきたのかなぁ。。
    なんて思い出しました。
    今日の東京は少しだけ暖かく感じました(ノ´▽`)ノ
    海入りたいです☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…さん

    今晩は。相変わらず元気にやってますよ(^-^)v

    東京は少し暖かかったんですね。

    石垣島は僕の周りでは、そんなにインフルも流行ってないように思います。

    海ガメくん無事に海に帰れたのかな?

    そういえば、もう来月には日本一早い『八重山の海開き』ですよ♪ヽ(´▽`)/

    ぜひまた妄想で遊びに来て下さいね☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかなさん
    海開きって3月の何日か決まってるんですか?
    じゃあ、hayatoさんの季節はもうすぐですね( ´ ▽ ` )ノ

    そろそろ妄想実行?ですっ(笑)♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…さん

    おはようございます♪

    今年の海開きは、確か3月18日に与那国島で開催されると思います。

    ちなみにサンセットビーチは、今年も5月1日からオープン予定ですよ。

    海の季節、今から待ち遠しいですね (^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかなさん

    サンセットビーチは5月なんですね♪
    来月は18日に海開きですか (〃∇〃)
    凄い!はやい!さすがです(笑)!
    了解しました。
    急ぎます(笑)
    ありがとうございました (-^□^-)/

  6. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…さん

    急ぐ…?

    あ、妄想 海開きの準備をってことですね♪ヽ(´▽`)/

    そういえば、mihoさんのブログに書いてた夕日の『元気玉』

    サンセットビーチスタッフも 数年前にみんなでやりましたよ☆

    もちろん『カメハメ波』も出ましたよ(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかなさん

    急ぐのは・・
    旅の準備を(-^□^-)vv
    もう待てないー(笑)
    3月中旬の海はまだ寒いですか(汗)??

    genkidamaやったんですねっ(-^□^-)//
    ブログに載ってます?
    いーなー!
    いーなー!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…さん

    3月の海は、まだ相当は冷たいです。海水温はだいたい2ヶ月 遅れて上がってきますよ(^-^)v

    元気玉、写真では残ってるけど5年前のプログにアップしたかどうかは覚えてないです

    見つけたらアップしておきますね♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかなさん
    いろいろ教えてくれてありがとうです☆
    いまお弁当食べながら八重山本見てますよ~
    4月から転職するのでその前に行きたいなぁ☆と思ってましたが海はまだ寒そうですね(〃∇〃)
    プラン考えます~☆
    ありがとうございました(^_^)/

...。miho。... へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

投稿Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 

最近のコメント

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号