BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

夜に咲くサガリバナ

2012/07/12    :ブログ

連日続く猛暑と南南西の風、きっとこの風が止むのは夏休み前かな星


さて、夕日がサンセットビーチの沖合いに沈むころ 平久保集落の近くのサガリバナの群生地にドライブで行って来ました車




日没の後、咲き始めるサガリバナですが友人から『早い時間でも咲いてるよ』と聞いていたので、夕暮れに合わせて見てみることに‥





時間の経過とともに つぼみから花が‥





辺りが暗くなり始めるころ、一晩限りの命の花たちが咲き始めました


ビーチから10分程で行ける場所なので、気になる方は足を運んでみて下さいねもみじ




おまけ:3日間ビーチで遊んで行ってくれたYちゃん達の置き土産ヒマワリ




Android携帯からの投稿

“夜に咲くサガリバナ” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    サガリバナ、キレイですね
    夜だけに咲くなんて
    ロマンチックですねо(ж>▽<)y ☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    KOA@笑顔絵ペインターin沖縄さん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    サガリバナはまだ数回しかみたことないけど、幻想的でいいですよね♪

    花言葉は『幸せが訪れる‥』って聞いたような
    (^-^)v

にじいろのさかな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号