BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

はこのすけ

2012/04/05    :相棒

久しぶりの更新となりました星



4月になって石垣島の天気は、再びぐずついていますくもり雨



先月、サトウキビ畑で天然記念物のセマルハコガメを保護しましたカメ





名前は たぶん男の子だから『はこのすけ』 強そうでしょ?


サトウキビの根元にうずくまってたので、危うく鍬で真っぷたつ‥ガーン


ほぼ無傷でホントによかったクローバー






このチビが、相当かわいいんですよ。主人に似て恥ずかしがり屋で(笑)






スナップとってる時も、2・3回はあくびしてましたやや欠け月


こんな小さいのに鼻息も『すぴー、すぴー‥』って






なんで天然記念物なのかは、4枚目のスナップカメラキラキラ


→お腹側が蝶番みたいに折れて、手足や頭がすっぽり蓋をしたように隠れてしまうから本 なのかな?




みなさんも夜や雨の日の石垣島ドライブ車で、道路を横断中のセマルハコガメには気をつけて下さいねひらめき電球



あ、気がつけば もう来月にはビーチの海開きですね♪

今年はどんなビーチになるか、楽しみだなヒマワリ









Android携帯からの投稿

“はこのすけ” への7件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    気をつけます(-^□^-)
    どうしてこうなったのか分からないけど、
    ずっと、セルコハマガメかと思ってました(・・;)

    主人に似て恥ずかしがり屋で・・・
    うんうん。ふむふむ。。(笑)
    はこのすけ☆そーなんですかぁ(笑)

    ビーチ☆
    1ヶ月切ったんですね!!
    ワクワクですねo(^▽^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…さん

    ありますよね。そういう勘違い(^-^)

    ドラゴンボールのセルと、小浜島の亀をイメージしてしまいました。確かに珍しそう(笑)
    (o^-')b !

    ところで、mihoさんは海辺やビーチで聞いてみたい音楽ってありますか?

    ビーチに合いそうなビーチソング、集めてみようかと思って(^-^)v

    よかったら教えて下さいね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかなさん
    サンセットビーチver.ですか(-^□^-)?
    聞きたい曲ありますよー♪
    いっぱい(笑)
    帰ってPCチェックしまーす(^-^)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…さん

    ありがとうございます☆
    そんなにたくさん♪ヽ(´▽`)/

    ずっと、みんなが海やビーチで どんな曲を聞きたいのか、知りたかったんですよ

    ジャンル、洋楽・邦楽 問わず なんでも大丈夫です(o^-')b !

    気長に待ってるので、時間がある時に教えて下さいね♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかなさん
    ビーチで聞きたい音楽♪
    リストアップしてみたよ(-^□^-)/

    youtubeとか、リンク貼れるのって
    ブログ上だけみたいなんで
    とりあえず私のブログに下書き保存してます(^-^)/
    リンクとか無くてもOKでしたら、
    ここのコメント欄に記入した方がいいですか?
    hayatoさんの都合のよい方法教えて下さい(^_^)v♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    …。miho。…さん

    忙しいなか、ホントにありがとうございます。

    教えてもらった曲を、ビーチで夕日見ながら聞いたり、通勤の時みんなで聞こうかなって楽しみにしてました(^-^)/

    せっかくリンクまで作ってもらったので、よかったら mihoさんのブログで アップしてみて下さい。

    オススメの曲、石垣島のTSUTAYAに探しに行ってみますね(o^-')b !

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかなさん
    また時間のある時にブログ覗いてみて下さい☆
    さっき、スマホから見れなかったyoutubeがありました~(+_+)
    私のスマホだけかな(笑)
    iTunesでもひろってみて下さい♪

    あと5日ですねv(-^□^-)v
    夏が来るー♪

にじいろのさかな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号