BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

深呼吸の必要

2010/01/17    :ブログ

最近 ふと色んなことについて考える時間が増えたなって気付いた


1日数千本のサトウキビを刈りながら、自然と今までを振り返ったり、これからどうするかをじっくり考えたり‥

そして、都会の生活では分かってはいても結局周囲と都会の喧騒に影響されがちだった自分を、なんだかリセットできたような気もする


どんな場所でもいつも自分で居続けること、初心を持ち続けることって、やっぱり思いのほか難しい


何歳になっても、いつも心の底から笑っていられる、そんな自分でありたいと思った


サトウキビ畑で、青空の下、太陽の恩恵をもらった大地の空気をたくさん、深呼吸をして吸い込む度に、なんだか自分のなかで大切なものが満たされていくような気がした
にじいろのさかな-20090518144015.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号