BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

マーペーに登ってみました

2011/04/19    :ブログ

にじいろのさかな-F1010638.jpg

石垣島の北部寄りをドライブしていると、魔法使いの帽子のようにそびえ立つ 『野底マーペー』


石垣島には、マーペーという女性にまつわる伝説が残り、島在住の僕たちには、山頂から見渡す360度 海が見える絶景スポットとして親しまれていますクローバー


にじいろのさかな-F1010640.jpg
小さな沢なども見られる山道、板状の根を張るサキシマスオウの木、木に擬態するトカゲ、様々な鳥たち‥


片道一時間程の、お手軽なようで結構しんどいハイキングコースガーン


にじいろのさかな-F1010645.jpg

山頂で飲む、ギンギンに冷えたコーラと、麓にあるパン屋さんで買ったメロンパンが、とっても美味しいんですニコニコ



故郷や恋人を想い、山頂で石となったマーペー


サンセットビーチのグラスボートからでも見えるので、ぜひ見てみて下さいね桜




サンセットビーチオープンまで

あと 13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号