BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

この島の自然

2012/02/29    :ブログ

明日から石垣島にも春がやってきます星



この冬はホントに雨が多くて沖縄にいても 気持ちが沈むこともよくありましたクローバー


でも、気がつけばビーチが始まるまで あと2ヶ月になりましたねヒマワリ




春も近づいてきたことだし、今日は島の自然に目を向けてみましたサーチ



にじいろのさかな


写真中央に茶色っぽく見えてるのが、天然のキクラゲキノコ

僕も自然のものは初めて見ました


一緒に働いてる島のオジーに教わりましたニコニコ




にじいろのさかな


これは、新芽を天ぷらなどにして食べる オオタニワタリ


島料理を扱う居酒屋なら、メニューにあるかもひらめき電球




にじいろのさかな


果実がなっていなければ、まず気がつかないシークワーサーの木霧



にじいろのさかな


葉っぱをむしって すり潰してみたら、

ほのかに柑橘系の酸っぱい香りが広がりましたオレンジ




今年は、もっと島の自然に目を向けてみようかな虹キラキラ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号