BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2013年03月05日の記事

『ヤラブ岳』に行ってきました 前編

2013/03/05    :ブログ

3月5日晴れ


久しぶりの休みだった今日星

ランチを買って御願崎のすぐ近く『屋良部岳』に行ってきましたハチ


にじいろのさかな

路肩にクルマを停めヤラブ岳登山道の入り口へヒマワリ


にじいろのさかな

薄暗い原生林を歩くこと5分時計

ヤラブ岳外苑のフェンスが見えてきますクローバー

にじいろのさかな


やや急な山道を登るとコースは右側へと変え、目の前に立ちふさがる倒木を超えて進んで行きますコスモス



にじいろのさかな

そして平坦と緩やかな登りを繰り返して進みますカメ



にじいろのさかな


急な斜面に差し掛かるこの辺り、台風で倒れた木の根っこが道を塞いでいました台風


にじいろのさかな


ルートを外れてなければ、黒と赤の杭が進路上に現れるはずですにひひ


にじいろのさかな

左右の大岩に挟まれた山道を通過フラッグ
この辺りで入山から約30分が経過カエル
写真を撮りながら、マイペースで歩いた時間です足あと

にじいろのさかな


そして進路右側に背丈を越す大岩の側面を通過お月様


にじいろのさかな


間もなく目の前に2つの巨岩が現れ、その岩を左手に見ながら右折すると山頂までのルートが続きます流れ星

にじいろのさかな


そのまま進路を変えずに、2つの巨岩のうち左側の岩に登ると‥



後編へ続く



Android携帯からの投稿

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号