BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

おさかなたちの寒波

2016/01/24    :ブログ

今日の石垣島は大正時代以来と言われるくらいの大寒波⛄️✨


こんな年一番の寒波の日の早朝には、急な外気温の変化に耐えきれずに、風上側のビーチにはたくさんの仮死状態になった熱帯魚や浅場のさかな🐠たちが…😔


{EB6E33F8-D1C1-470E-AA24-AFB26C46E3C8:01}


僕が海に行けたのはお昼休みの時間なので、大きなさかなたちは もうビーチにはほとんどいなかったです


{6A59F9C6-81AE-416D-A97F-04439ECCEC4D:01}


{61C21AEC-B4B7-4CE5-87F8-786D8271AF99:01}


もちろん食べられるサイズのさかなたちも打ち上がるので、島のオジーやオバーは新鮮なうちにビーチを歩いて食材を拾いに行くのが、こんな日の島人たちの朝の過ごし方🍂🌾


{2F412BD0-BF2D-4874-A426-91A14B2AFAAE:01}


もし温かい温度の水槽が近くにあれば入れてあげたかったけど、ピチピチとてのひらの上で跳ねたさかなたちは拾って海に返してあげました ☆-( ^-゚)v


{63B2FA53-E396-4711-8A98-9FEEB4188A0B:01}

これから夜にかけてまだまだ冷え込む予報ですが、ついに夕方の時点で石垣島では未体験の一桁8℃台に😅


{8AEB21DC-9505-4A84-B206-489B03D3A973:01}


この2日間の爆風で海も荒れてコーヒー牛乳みたいに浅場は濁ってきました💦


今日は離島船もほぼ全便欠航して寂しい海の風景でした🌊✨

“おさかなたちの寒波” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりお魚さんは……(。>д<)

    ニュースでやってた通りだったんですね、
    早く温かくなって~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >nijiirodaisukiさん
    今日僕も、石垣島で打ち上がったさかなをみんなが拾っていたシーンが、ニュースで流れてたの知りました(^-^)

    石垣島でもみんな雪を期待してたんですけどね☆
    暑い夏、早く来ないかな(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号