BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2017年11月07日の記事

ナンちゃんを探せ!

2017/11/07    :ブログ

この季節、本州と石垣島の気温差が朝晩は15℃近くあるらしいですね。


石垣島にも寒波がと思っていても23℃程度


やっぱり暖かい石垣島です





さて涼しくなってきたこの季節、石垣島では休みの日とかに軽めの登山する人も増えてきましたね


島の人の登山スタイルは島ぞうりにTシャツ、短パンが当たり前



たまにハブや大きな毛虫もいるから気を付けて



と軽装の人に声かけはするけど、たぶん軽装の人は会ってても見逃してるだけなのかな?





さて昨日の野底マーペーのショートコースの登山道



僕がキノボリトカゲや木に擬態する毛虫の話しをしてると、偶然お客さんが見つけてくれました



1枚目の写真、どこに何がいるかわかるかな?



ナンちゃんを探せ!的な感じで写真の中から何かを見つけてみて下さい😊✨





答えは🔽















正解は、油断してると1番危ない木の上のハブ




ほぼ顔の高さで動かずに寝てました



ハブの活動が活発な夏ならめちゃくちゃ危なかったかも



熱に反応する種類もいるので、皆さんも気を付けて下さいね(^-^;



やられなくてめでたしめでたし

投稿Calendar

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

最近のコメント

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号