にじいろのさかな石垣島 - SUP・シュノーケリング・ジャングルトレッキングツアー

BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

マイボトルでツアー始めました。

2020/03/11    :ブログ

忙しくてやりたくてもなかなか取り入れられなかったマイボトルでのツアー

石垣島ではまだまだ無料でマイボトルに水を提供してくれるサービスは少ないです。

ゲスト様も学校や仕事場ならまだしも、ご旅行で水筒を持って来てもらうのは荷物になって大変なので、せめてツアー中のドリンクはゲストに1つずつ水筒に入れて準備が間に合う日はなんとか提供できるようになりました。

漂着ゴミにも悩まされている石垣島で地球に有害なペットボトルやプラスチックゴミを少しでも減らすこと、環境に配慮してガイドができることには限りがありますが、ゲスト様のペットボトルをまずは年間500本は減らせるように頑張ってみようと思います。

忙しくなると水筒の管理できるかなぁ(^-^;

まずはやってみよう





“マイボトルでツアー始めました。” への2件のフィードバック

  1. N◎r◎s◎k★ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イイ事だとは思いますが
    準備の手間は大丈夫でしょうか?

    私、この前ですが水筒持参で石垣島行きましたよ。ホテルで洗えばいいしね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >N◎r◎s◎k★さん

    まだ導入初年度なので忙しくなると準備できないこともあると思います。
    マイボトル持参可能な人にはお店で沸かしたお茶やミネラルウォーターをお裾分けして、少しでも海にも有害なプラスチックゴミを減らせたらって思ってます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

投稿Calendar

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

最近のコメント

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号