BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

アウトフィッターユニオン 安全講習会

2020/06/20    :ブログ

ハイサイ♪

梅雨明けの晴天、絶好調の石垣島です!

19日より本格的に観光客も解禁になって、今日の街中はなんか元気が戻ったようなそんな感じ

ちょっと前の話ですが、今月の10日はガイド団体の安全講習会に参加してきました!

今年は昨年から大人数でのツアーの際に手伝ってもらっている非常勤スタッフの二人も参加してくれました。


写真は他店の方の講習の写真ですが(^^;

お写真もお借りしました。

講習会ではなかなかない1kmの遠泳のチェックから始まり、カヤックを使っての救助、ビーチでのキャリー方法、午後からは座学でAEDを使った心肺蘇生法の復習を行いました。

他団体とは違いかなり踏み込んだ所までやるので、記憶として頭にしっかり残る有意義な講習会でした。 

後日、スタッフとSUPでの救助もやってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号