BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2021年03月26日の記事

やっとシーズンイン

2021/03/26    :ブログ




3月の上旬くらいからやっと石垣島にも人が戻り始めましたね。

2020年はコロナで例年の1/4に観光客が落ち込んだ石垣島だけど、今年はどこまで回復するのか不安な人も多いはず。

ハードワークで上旬に畑仕事でギックリ腰に初めてなってしまいプライベートでは海も疎遠になってました。

本日は久しぶりのノーゲストなので確定申告とたまっていた事務仕事を、夕方は気分転換に自社ポイントのビーチクリーンに行ってきました。





季節風の北風でたまりにたまった漂着ゴミ、わずか1時間のクリーンでこのくらいの量、実はこの倍くらいの量が既に回収済みでまだこんな感じなんですね。

せめて400もあるマリンショップのガイドのみんながゴミに対して意識を変えてもらえるだけでも、石垣島の海岸線はもっと綺麗になるはず


とりあえずクリーンが終わった自社ポイントから少しずつ案内を再開したいと思います。


ありがたいことに月末までたくさんご予約を頂いているので、これでビーチクリーンは1段落してしばらくツアーに集中して頑張りたいと思います。

投稿Calendar

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

最近のコメント

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号