にじいろのさかな石垣島 - SUP・シュノーケリング・ジャングルトレッキングツアー

BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

冬期休業

2022/01/16    :ブログ

年末年始の繁忙期を終えてひと息ついていた矢先、沖縄全域でのオミクロン株の拡大を受け八重山の観光客もまた一気に少なくなりました。

まぁ頑張ってもこの時期は毎年観光客が落ち込むんですけど、、

毎年このタイミングで取っている冬期休業ですが、昨年は内地に行こうか迷ったけど今年は迷わず帰省することにしました。


夏に父がワクチン摂取で体調を崩していたことや、これからは自分の判断で感染対策をしながら大切なことのために動くことは、医療が心もとない離島でも必要かなと思ったからかな。

いざ本州に帰省してみると離島に比べて至って普通の生活をしているというか(もちろん皆さん色々と我慢や制限はしていると思うけど)、過度に人の行動とかに敏感に反応するような雰囲気ではない感じが、まだそんなにコロナ慣れしていない離島とは違うなって。

両親には直前で受けた抗原検査の陰性を確認してから会いに行き玄関先で半時間ほど立ち話して、残りの時間は温泉に浸かったりしながら地元の公園や海沿いを散歩したりホテル生活を満喫しています。
 
今月末に昨年に続いて国家試験もあるから、その勉強も兼ねて引き続き療養したいと思います。
 
1/20に石垣島に帰ってからも、この感じだとしばらくはノーゲストになりそうかな(^-^;
 
身体に鞭打って畑仕事しながら、この機会に自分の趣味の時間に充てよう
 
ショップの新しいホームページも月末にはできるので楽しみ♪
 
久しぶりにSUP漕ぎたいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

投稿Calendar

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

最近のコメント

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号