BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

グリーンフラッシュ

2010/04/25    :ブログ

グリーンフラッシュ


3年前、ビーチで働いていた時 よくお客さんとスタッフで、グリーンフラッシュを待っていました


残念ながら、僕がいる時は綺麗に水平線に沈む夕日はみることができたけど、この現象はみることができませんでした‥


色んなこと調べてみると、海外の島国、ハワイやグアムではグリーンフラッシュを見られる確率が非常に小さいことから、見たものが幸せになるという言い伝えがあるほどの自然の奇跡なんですね


ところで、グリーンフラッシュとは 太陽が完全に沈む直前 または昇った直後に緑色の光が一瞬 強く輝いたようにまたたく非常に稀な現象なんですクローバーキラキラ


グリーンフラッシュ待ちの経験から言えることは、

1.離島など空気が住んで遠くが見渡せる場所でみられる

2.雲一つなく、水平線に太陽が完全に沈む時にしかみることができない

3.そういった天候、気象条件は夏に多いということ

4.昨年のスタッフはみたフグ

ということが、はっきりしましたニコニコチョキ


サンセットがホントに綺麗なこのビーチで、みんなと一緒にグリーンフラッシュを見て、幸せになりたいなニコニコ
にじいろのさかな-F1010018.jpg

“グリーンフラッシュ” への4件のフィードバック

  1. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グリーンフラッシュは 見れなかったけど みんなと過ごす あの時間が たまんなく 好きでした☆

    けど やっぱり グリーンフラッシュも みたいな ☆☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >さくらサン

    コメントありがとう。

    サンセットビーチでは、よくみんなでグリーンフラッシュ待ってたよね。

    夕焼け空と赤く染まった海のあまりの綺麗さに、みんな黙って 水平線を眺めてたのを覚えています。

    サンセットのあとも、ホタルがみれたり、夜は流れ星もみれたし‥

    みんなで過ごした時間はスタッフにとっても最高の思い出でした。

    さくらサンがビーチに遊びに来たら、またみんなでグリーンフラッシュ待ちしようね。

    by にじいろのさかな

  3. ♪あっこ♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    み~つけた煜

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >♪あっこ♪さん

    ブログ覗きに来てくれてありがとう 綺麗な海や魚たちの写真もアップするので、また遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号