BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

海のシーズンの始まり

2010/04/18    :ブログ

今日は、サンセットビーチの海開き、緊張したぁガーン


個人的なことなんだけど、地元の小学生や大人たちの演舞や、無料でのマリンメニューの奉仕より、大勢の人が見守るなかでの、人命救助のデモンストレーション


ほんの3日前まで畑の人だった僕にとっては、久しぶりの心臓バックンバックン状態(笑)


ライフブイを使っての救助、ビーチから全速力で泳いでの溺者の救助、ビーチまでの曳行、人口呼吸に心臓マッサージ、AEDの施行‥


まぁ、一部は今までやってきたことの復習でもあるんだけど、とっても良い経験になりましたニコニコ


今年1年、もちろんビーチで無事故、そしてお客さんとスタッフみんなにとって、かけがえのない時間が過ごせますようにキラキラ


by にじいろのさかな
にじいろのさかな-20090723221457.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号