BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

金色のさなぎ

2012/12/19    :ブログ

今年もあと2週間を切りましたねヒマワリ


今年を振り返ってみるとたくさんの良い出逢いがあった年だったなって‥虹キラキラ


来年につながる本当に良い一年でしたコスモス


さて、今日は市蝶『オオゴマダラ』の世話をして来ましたもみじ




まずは、さなぎの孵化状況のチェックから。それにしても、じーっとみても、やっぱり金色サーチ


ホント不思議ですよねハチ




でも、生まれてくる幼虫や蝶は結構地味な感じクローバー




専門家がいうにはオオゴマダラは決まった花の蜜しか吸わないんだとか。


蝶の誘引方法は秘密なんですが…




幼虫が食べるのはホウライカガミという植物黄色い花

普通の蝶よりも自然界で条件が揃わないと繁殖しないんですねオレンジ


朝から『へぇー』がたくさんあった、オオゴマダラの金色さなぎのリポートでしたイカリマーク




Android携帯からの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号