BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

初登りボルダリング『久宇良』

2013/01/11    :ボルダリング

夕方、サンセットビーチの近くの久宇良湾にボルダリングしに行ってきましたねこへび




今年、初登りは新ポイントで。まずは岩の感触を手で触れて歩いてきました星


綺麗な海の傍で、この浜で過ごすだけで心も体も癒されましたヒマワリ



ちなみに、この岩の壁面は120~130度。五級程度の8手課題を設定して遊んできました虹キラキラ


テーピングなしでも何とか挑める程度のホールドです。




干潮限定ポイントなので、波の音と後ろに迫る波打ち際がちょうどいい緊張感になってクローバー




結局、8手の課題をクリアしても、オーバーハングの更に上まで登って‥


岩を登りきるのが外岩の醍醐味なんですよね。ホント気持ち良かったチューリップピンクコスモス


今から、次の休みが楽しみですもみじ


Android携帯からの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号