BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

『ウマヌファ岳』に行って来ました その③

2013/02/24    :ブログ

2月21日 午後1時ころ


途中、ちょっと迷ったりしたけど、順調に頂上までたどり着きました星


にじいろのさかな


とりあえず、パシャっと記念撮影カメラキラキラ


にじいろのさかな


で、山頂に転がる大きな巨岩に登って、川平湾を一望もみじ


友達が一瞬でしたが、石垣島で1番さわやかな女の子に見えましたよヒマワリ


にじいろのさかな

危険なとこに登ってみんなを記念撮影してくれたTくん虹


底原ダムと大平洋をバックに、やっぱり一瞬だけ、石垣島で1番さわやかな男の子に見えましたお月様


にじいろのさかな


なんか南アルプス天然水のCMっぽい流れ星


にじいろのさかな


何気なくいるこの岩の上、実は登るのに勇気が必要なんですカエル


この山で二番目に標高が高い巨岩イカリマーク


にじいろのさかな


『オレのヒザに乗っていいよひらめき電球』みたいな感じで、組体操してるみたいに協力して昇ったこの山一番の標高の巨岩コスモス


みんなで電車ごっこするみたいに楽しそうな写真も撮りましたよクラッカー


にじいろのさかな


帰り道、正規のルートから外れたりしてちょっと不安にもなったけど、オオタニワタリやヘゴを採集しながら みんなで楽しく下山しましたさくらんぼ



おまけ


車を停めてた場所で、みんなサンダルに履き替えてると、靴下やズボンの裾からボトボトと大きくなったヒルが‥ガーン


次回は、今回 行けなかった『桴海オモト岳』またみんなで登ろうね音譜



“『ウマヌファ岳』に行って来ました その③” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一瞬じゃなくて皆さん素敵な笑顔ですよ~♪
    すごい道を歩いたんですね~
    ヒルって噛まれると痛いんですか?
    行ってみたいけど怖い(笑)!
    けど行ってみたいです(笑)!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >…。miho。…さん

    みんなソックス越しで噛まれたから、実際に見るまで全く気づかなかったです。
    血を吸って大きくなったヒルをみて、急に痒いとか言い出して(笑)

    石垣島の山は道が整備されてないから、大変だけど楽しめますよ。

    雨上がりなんかは、ヒルもお約束のイベントみたいで楽しいかも(^-^)v

にじいろのさかな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号