BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2015年11月07日の記事

石垣島 ケイビング

2015/11/07    :ブログ

今日は午後から気になっていたあの場所へ


あの場所というのは、アドベンチャー好きの島の方なら何となく知られている某鍾乳洞です🔦✨


{599ABF9C-E200-4C52-977E-A7C9C5153AD4:01}

入り口は農家の畑前ですが…👣


{3FC3B54C-EA7F-4EAD-9875-45A318B67BA4:01}


ひと度、足を踏み入れるとかなり地形は本格的な鍾乳石、そして無数のオカガニが出迎えてくれたり、


{9BE5422B-ADC4-4AB6-9239-DBA3B4ACCDCE:01}

時には洞窟には珍しく頭上に1、5mのサキシマスジオ?かな大型の蛇がいたりと👽👻(かなりビックリしました…😱)


{2FBE8E92-80E2-455C-A795-480C77174442:01}

でもちょっとビビりの僕には結構面白い感じで👾


何度も来てくれてるリピーターさんのツアーにオプションで付けられたらと考えてましたが、コースがちょっと短いかなぁ(^-^;)


もし稲川淳二が後ろから怖い話しながらついて来てくれたら、夏の子供たちのナイトツアーとして最高なんだけどなー


夏休み一夜限りでも特別ゲストで来てくれないかなぁ🐤


なんて妄想しながら、ポイント開拓してた1日でした🍁

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号