BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

俺たちの台風対策 ~スズメバチをやっつけろ!の巻~

2016/07/08    :ブログ

昨年の大型台風で半壊して開かなくなったショップ2階の暴風戸



裏のおうちに扉が落ちては迷惑だと、約1年ほったらかしに‥



いざ台風対策をしようとして、窓を開けようとすると‥




ブーン!ブーン!!ブーン!!ブーン!!!!!!!



すぐ近くで、羽ばたくスズメバチの爆音にびっくりして頭上を見てみると‥






ギョッ!\(◎o◎)/!





直径20㎝にもなる巨大スズメバチの巣ができてるじゃあ~りませんかガーン



裏のオバーが消防に連絡したらイイさーとアドバイスをくれたので、消防に頼んだけど平日は×‥



市役所のすぐやる課(石垣島オリジナル?)を勧められ連絡したけどこちらも×‥




自分での駆除も考えたけど近所の人が刺されると危ないので、しょうがなく大家さん負担で、有料の業者に頼むことにねこへび


あとから聞いたらこのサイズのスズメバチの巣の安全な撤去は、3万円以上かかるのだとか






中身は幼虫が、うじゃうじゃうじゃうじゃ‥



まぁテレビでしか見れない蜂の巣の中身をみることができて、ちょっと勉強になったけど(*^^)v



ちなみに、この蜂の巣は3層構造でした。

それにしても土や木くずのようなものだけで、こんな上手によく巣を作ったなーと蜂に感心☆




でも流石、島の業者。



「殺虫剤は撒きましたので、ご自分で処理してください」だって



爽やかに言ったけど、結構むちゃぶりですなクマ




予約も流れたし、明日あたり格闘しながら完全撤去するか‥




あー、鎖かたびらのような鎧、石垣で借りれないかなブタネコ




“俺たちの台風対策 ~スズメバチをやっつけろ!の巻~” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:

    え”ーーっ!
    すごっ!!!

    こんなんと同居してたんですか(@_@;)
    勇気ある~~

    さすが、お名前に“勇”持ってる人はスゴいですねぇ

    でもなかなかいい写真で、私も勉強になります(^o^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >nijiirodaisukiさん

    いや~気づかずに窓開けて刺されなくて良かったです。

    蜂の巣の撤去対策に戦国武将の鎧、栃木から持ってきて下さい☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかな石垣島さん

    日光東照宮にいって借りてきます!!
    自家用ジェットで持っていきますから、少々お待ちを(^o^)v

    落武者の逆襲と、、、
    脚立から落ちて「首」やらないように、こっちもお気をつけて(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号