BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2016年10月31日の記事

海LOVE フェスタ

2016/10/31    :ブログ

こんな綺麗なビーチをいつまでも次の世代に残したい…


そんな思いがぎっしり詰まった、ビーチクリーンのイベントに昨日参加してきました!




島の子供たちや内地からもたくさんの方が集まり約800人の方が清掃に集まってくれたようです



約1時間のビーチクリーンと分別のあと、参加者で長蛇の列を作り、バケツリレーでゴミを運び最後はメッセージの書いたブイをリレーして午前中のクリーン活動は終了


ビーチに漂着ゴミアートを作り、清掃活動を呼び掛けたり、海を綺麗なまま次の世代に残すことを祈りみんなで記念撮影







僕は帰りましたが、炊き出しで美味しいご飯を振る舞ってくれたり、ライブまである素敵なイベントでしたよ!






僕は今年初めて一般の方と参加しましたが、3ヶ月も前から動いてくれていたスタッフの皆さん、お疲れ様でした


お仕事じゃなければ、アーティストのライブも行って見たかったな( v^-゜)♪


オフになったら今年もショップでビーチクリーンやらないとね☆

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号