BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2017年06月06日の記事

にじいろ『DIY』

2017/06/06    :ブログ

ハイサイ星

お店始まって以来の大忙しの6月になりそう
なので今は少し仕事のペースを落としている今日この頃


昨日は忙しくなる前に友達二人に手伝ってというか、ほぼ製作してもらって世界でひとつだけのSUPボードラックを作製してみました。


スペースの有効利用と車積みへの利便性も兼ね備えていて最高の出来映えですね😋




元のスペースはショップの花壇スペース草を抜いて、防草シートをかけ、4メートルの水道の配管を図面通りに切り、糊付けしていきます



極力シンプルに借り家なので固定は最小限に地面には配管用のフランジにアンカーボルトで最低限の固定、壁側にはコンクリートビスで固定していきます



水道管だから配管に穴あけてホース繋いだら水が吹き出して洗えるよね😊


あ、画期的だけど水圧弱いから無理かとか


40前のおじさん3人で下らない話しをしながら約四時間で作製してみました



自分だけだと直と自在使って、縦積みのラックしか思い付かなかったからな


オリジナルでシンプルにできて良かったです


森ちゃん、あっちゃんありがとう♪

お礼は飲み会で😊✨

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号