BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2017年09月16日の記事

ユーグレナ・ガーデン

2017/09/16    :石垣島 食べ歩き

台風18号の通過で石垣島は一気に秋らしくなりました。

 

波浪と強風によるツアー中止と、キャンセルで少し自分の時間も出来た今日この頃

 

 

お客さんにおススメしているユーグレナ・ガーデンに行って来ました

 

 

ご存知かと思いますが、そう、ミドリムシのユーグレナです

 

店内のメニューは理科の授業でも出てきたようなミドリムシをふんだんに使った料理がたくさん

 

 

 

 

道端アンジェリカだったかな?前にユーグレナガーデンの緑汁をブログで紹介してちょっと話題になりましたよね

 

 

 

 

今日は日替わりランチのオムライスをチョイス

 

たまには観光気分でこんなカフェに行ってみるのもありかな

 

 

 

 

緑汁は特に苦くて飲みにくいわけじゃなく、ちょっと抹茶の粉末でも入ってそうな口当たり。冷えてるし普通に飲みやすいです

 

 

 

インスタ女子がたまにあげているミドリムシを覗ける店内の顕微鏡スペース

 

ゾウリムシは覚えているけど、ミドリムシってどんなだっけ?と思いながら覗いてみました ( ´艸`)

 

こんな店がどんどん増えて、ホントここ数年で一気に都会になったなって感じた久しぶりの市街地散策でした

 

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号