BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2018年02月16日の記事

久しぶりの電灯潜り

2018/02/16    :ブログ

仕事終わりにそのままハーリーのメンバーと合流して電灯潜りに

島に来て間もない頃は、マリンスタッフのオフによく仕事で夜な夜なフーカーで潜ってましたね

夜の海で海ガメに体当たりされたり、潜りの最中に鮫が周りをグルグルし始めたり、怖いもの知らずな頃は色々危ない体験もしてましたね




友達は夜の海が初めてだったのでライトの向きとダツの注意、ガンガゼとオニダルマオコゼは一応気を付けるようにと素人ながらにアドバイス

ダイビング用の小さなライトだったから視界が狭すぎて本当に疲れました、、海も荒れてたし

約二時間二人で潜ってました

街から離れるとネオンや街灯もなく真っ暗なので山だてで陸に帰るのが結構大変なんですね


実際はもっと突いてるんですけど、ウェイトを忘れて浮きまくりながらの素潜りだったのでまぁ久しぶりだしこんなもんです

友達が慣れたらリーフで大物狙いますよ~♪

今夜は煮付けかな😊✨🌃

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号