BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2019年10月30日の記事

リバトレ NEWコース開拓

2019/10/30    :ジャングルトレッキング




10月の連休が終わり、束の間の休息日

シーズン中にはできない新規コース開拓を半日使って行ってきました!

年間送迎やツアーで20000km島内を走っているので、海に流れ込む小さな川なんかも全てチェックしてました。







滝のクオリティはもちろん、ツアーガイドの組み立て、ポイントのみどころ、ツアー時間、安全性などNEWコース開拓にはクリアすべき点がいくつも

台風で所々ふさがっている所もあったけど、ノコギリと鎌で解決

ショップは6年目になりましたが、新しい冒険コースの開拓はこれからもずっと続けて行く予定です。

次回はトレッキングコース開拓でもしようかな


instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号