BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2020年05月08日の記事

人のいない5月の石垣島

2020/05/08    :ブログ




5月になってから晴天の日が多く、夏のように暑い日が増えてきました。

こんな天気なのにガイドできないのは残念です(^-^;

さてガイド業の自粛に入ってから約40日が過ぎました。

自粛といっても短期で働かせてもらっているパイン農家さんは繁忙期なので、週6は農業、空き時間でお店の再開の準備、月2~3回は北部の海へ出向いてSUPでリフレッシュしたりしています。

石垣島では終息に向かっているけど、本州はまだ4月上旬くらいの感染状況なので、本州の方向けのツアー再開はとりあえず5月末までは控えることにしました。

今後まずは島在住の方向けに試験的にショップを解放して試運転してから、様子を見ながら本州の人向けにも少しずつ再開していければと思っています。

気兼ねなく旅行して遊べる日が1日でも早く来るといいですね。



instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号