BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

竹富島へアイランドホッピング

2020/10/07    :SUP




先日、北風が少し収まったタイミングで非常勤スタッフの二人と、SUPで竹富島に行ってきました!




石垣島と竹富島間の海峡の真ん中辺りは胸サイズの横うねり、風波も入って幅が狭めのボードの僕とタカくんは2~3回は沈する海況でした。

安定感抜群のユミちゃんは、ふらついたと言いながら往復しても沈なし、流石でした。

2017starboard allstar 23.5は中速域で横うねりや横風横波の強風域のコントロールが苦手で100%で漕いだ方が僕は安定します。




夜明け前に石垣島をスタートして竹富島から朝陽を眺めました。二人は初めてだったので一際綺麗だったんじゃないかな?




竹富島では港周辺の地形が面白い所を回ってから、帰りの航路と離島船や漁船の航路を妨げないように、ゴール地点の山だてとうねりの方向の確認など




石垣島では波乗りやる人はたくさんはいるけど、長いスパンでしっかり漕ぎトレーニングを続ける人がほとんどいないから、子どもたちのためにも漕ぎのコミュニティの土台は僕たちが作っていかないと思ってます。

これから少しずつ島で本州へレース遠征するメンバーが増えてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号