BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

10年ぶりの雪景色

2021/02/07    :ブログ

年末年始の寒波による深い積雪で縄文杉ルートは少し大変でしたが、霧と積雪に包まれたトレッキングルートは綺麗でした。

20代半ばからずっと沖縄の離島に住んでいるから積雪のなかを歩いたのは、本当に10数年ぶりの経験。

観光客が石垣島の海を見て癒されるように、ちょっとコロナで疲れていた自分の心を真っ白な雪で綺麗に洗われているような、そんな感じでした。












タイミングよく鹿児島の離島で雪景色に会えるとは思ってなかったので、まだ積雪の深い縄文杉も体験できて幸運でした。

積雪が深く足場が危険だったためガイドがゲストを連れて行くツアーとしては、僕が今年初めて縄文杉に行けたゲストだったそうです(^-^;

コロナ禍での石垣島からの離島行きはギリギリまで迷ったけど、現地ガイドやアクティビティショップ、そして島の方とも本音で話すことができて本当に行って良かったなと。

ツアー中に色々と海の遊びの話も聞けたので次回は今回のガイドさんと海で遊びたいな

“10年ぶりの雪景色” への1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長く沖縄にいると雪は特別なものに感じるから、久しぶりの雪景色は格別でしたよ(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号