にじいろのさかな石垣島 - SUP・シュノーケリング・ジャングルトレッキングツアー

BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

ドローン撮影の助手体験

2021/05/24    :ブログ

GW期間が終わって徐々に観光客も減り始めた今月

5/23から県の緊急事態宣言も発令されて、またしばらく人の少ない石垣島が戻って来そうです。

先週、友人の風景カメラマンの渉さん(JALの機内誌でドローンのコラムを持つ沖縄の風景フォトでも有名なカメラマンです)のお誘いで、ドローンのお仕事の助手でお手伝いしてきました。



動画撮影ではなく、今回はこのサイズのドローンに60万円前後のスチールカメラを付けての撮影でした。

ドローンも総額200万円近くはするんだとか。

助手と言っても、荷物を持ったり安全のための監視だったり、少しメモしたりするくらいだったんであまり役には立てなかったけど、、

機会があればショップオープンの時みたいにSUPの空撮また撮って下さいね。



宣言期間中もありがたいことにお問い合わせも頂いているのですが、それでもかなり暇になりそうなので、この1ヶ月はガイドに生きる資格の勉強やスキルアップに、あとはポイント開拓しながら宣言明けのツアーに備えようと思います。

7月はリピーターさんのご予約も多いので、無事に今年もお会いできますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号