BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

梅雨なしの石垣島?

2021/05/18    :ブログ



ハイサイ

連日夏のように灼熱の石垣島です。

梅雨前線の北上で強風が吹いているので何とか気持ち良く過ごせているんですが、もう既にクーラーがないと過ごせません(^-^;





この状況下では観光客もすっかり激減したので、色々と雑務を片付けながらガイド友達と日々元気に過ごしています





今年から石垣島の旅行社と契約したので、昨日はトレッキングのお手伝いをしてもらうスタッフのトレッキングガイド研修

普段はカヌーガイドもされているし島生まれなので子供の頃の島の昔話とかも聞けて楽しい時間でした。

於茂登岳の登山ルートは昔と随分変わったんだとか。

しっかり復習して次回研修も頑張って下さい。



石垣島も全国と同じく連日陽性者が増えて、1月と同じ70名超え…

5月末か6月中旬くらいまでは、観光業はちょっと厳しいかなぁ

今年の夏こそたくさんのリピーターと再会できるのを楽しみにしてますね。

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号