BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2021年06月04日の記事

満天の星空とサガリバナ

2021/06/04    :ブログ



ヤールー(ヤモリ)と一緒にサガリバナのお花見


この時期にこんなに自分の時間を取れることもそうないと思うので、毎日違った過ごし方をしながら元気に楽しんでいます。

昨夜は北部平久保にサガリバナを見に行ってきました。

例年だと6月下旬なんですが、これだけ晴天が続いているからもしかしてと思ってドライブすること一時間

やっぱりまだ1割も咲いておらず、ただ小さなつぼみの状態でしたがフライングで咲いてくれていたサガリバナ数本をパシャリ



深夜から明け方に水面に垂れ下がるように満開に咲くサガリバナ

サガリバナの群生に足を踏み入れると、独特の優しい香りが辺りを包んでいます。



通常よりピンク色が強いサガリバナ

サガリバナ群生からふと北部の空を見上げると、すぐ頭上に北斗七星が

全くネオンのない北部の星空は圧巻でした!

サガリバナが満開になる下旬、まだゲスト様が戻って来ていないようならまた足を運んでみようかなと思います。

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号