BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

スタッフ、単独ガイドデビュー

2021/11/07    :ブログ



ハイサイ✨

忙しくてしばらくブログも書けていなかったな

観光客が実際時期により増減しているのでたまにすごく暇になるけど、今年はコロナ前のこの時期よりゲストさんが遊びに来てくれています


このご時世なのに本当にありがとうございます

最近はというと8月から週2ペースで手伝ってくれているスタッフもようやくガイドが形になり始めて、ポイントによっては僕も付き添いでポイントには行くもののガイドは完全に任せたりして、自分は予約メールの返信だったり、ビーチクリーンだったり、漕ぎ練だったりスタッフが案内するツアー中は自分の時間を過ごさせてもらってます。


特に今年は所属団体の仕事や頼まれ仕事が多くて、自分のショップ以外の仕事でてんやわんやしているので完全にガイドでひとり立ちしてくれたら、やっとひと息つけそうです


こんな感じでスタッフがガイドを頑張ってくれてると、これはこれでツアー中だけでもかなりリフレッシュになるなと思った今日この頃でした!


1月にしっかりオフはもらいますが、これからGotoが始まるまでにしっかり体力を回復しておかないと、、



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

投稿Calendar

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

最近のコメント

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号