BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2024年05月11日の記事

2023西表島 SUPグランプリ①

2024/05/11    :未分類, SUP

2024年のGWを終えて少し時間ができたので、昨年11月の備忘録、西表島SUPグランプリの報告です。

10月の全日本を終えてシーズン最後の楽しみは西表島のSUPレース。

ISFから名前は変更していますが10年前くらいから開催している日本で唯一無二のSUPレースです。

世界遺産登録に伴う開発で9kmのリバーSUPは近いうちに開催できなくなる可能性があり、遊覧船の航路でもあるため参加できるうちにこのロケーションで漕いでおきたいと思い参加を決めました。

漕いでも漕いでも続く日本一のマングローブ河川は神秘的で神々しい雰囲気です。

ファンレースなので順位がどうのとかではないけど始まってみたらみんなガチ漕ぎ

フォーム確認しながら14ftのインフレ、allstar zen scでこのロケーションを気持ち良く漕ぎました。

レース前の停電でガーミンは宿に置いてきたけど、僕は9kmを59分程度でゴールしたみたいです。

9kmずっと1人旅でしたが気持ち良かったです😊

 

 

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号