BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

おっちゃん達のお仕事『鉄砲水をせき止めろ!!』の巻

2010/09/05    :ブログ

午前中の気持ち良いくらいの快晴から一転end、バケツをひっくり返したようなスコール雨雷



急な降水に耐えかねて、ビーチにコーヒー牛乳みたいな濁った川が できましたサーチ


にじいろのさかな-F1010358.jpg
この鉄砲水が海に流れ込んだら もう大変ガーン 泳ぎたくなる海じゃなくなっちゃうんで得意げ


にじいろのさかな-F1010359.jpg
そこで、おっちゃん達がスコップ片手に出動しましたニコニコパー



スコップで掘って土手を作ること15分、見事 鉄砲水をせき止めて 濁った川から ビーチの海を守りましたニコニコ


にじいろのさかな-F1010360.jpg
土木の経験もある たーちゃん


にじいろのさかな-F1010361.jpg
海だけでなく、施設の管理や色んな作業に精通した 通称 まこチャン




あと 今日は午後から、とっても懐かしいサンセットビーチにゆかりのあるメンバーが、約3年ぶりに揃って遊びに来てくれましたクローバー
にじいろのさかな-F1010362.jpg


秋になっても まだまだビーチ 楽しくなりそうですキラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号