BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

びんだま

2012/03/12    :ブログ

小さな幸運、みつけましたクローバーキラキラ


きっと海外から、果てしなく長い海の旅をして石垣島に流れ着いた 『びん玉』


ヤマバレの海岸でみつけましたサーチ





びん玉は、昔は漁師が船の係留ブイや定置網の設置に、この綺麗なガラスの玉を使ってたみたいですね


びん玉1つ1つを 職人が吹いて作ったんだとか星


今では探してもホントにみつからないくらい 流れ着くのはレアなんで、皆さんも旅行の際には海岸沿いを探してみて下さいね虹










Android携帯からの投稿

“びんだま” への2件のフィードバック

  1. runrun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこから流れてきたのでしょうね~♪キレイな色ですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    runrunさん

    実際に見てみると もっと光沢があってキレイですよ
    (^-^)/
    6年近く石垣島にいてやっと2つ目みつけました♪

    旅行に来た際にはぜひ海岸を探してみて下さいね

にじいろのさかな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号