BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2012年06月08日の記事

赤十字水上安全法救助員養成講習会

2012/06/08    :ブログ

べーっだ!石垣島では今週からクマゼミが鳴き始めました晴れ虹


いよいよ本格的な夏の到来も近いかなヒマワリ




さて、しばらくブログはお休みしていましたが、

6月4日から6月7日迄の4日間、石垣島では3年ぶりの開催となった

『赤十字水上安全法救助員養成講習会』に参加してきましたクローバー




にじいろのさかな

石垣島や西表島でマリンレジャーなどに携わるスタッフを中心に、

一般の方も参加して行われました。




『海猿』みたいにバディ同士で、ひたすら救助のトレーニングした日々‥



プールサイドで格闘技の組み手みたいに、ひとりイメトレしてた休み時間‥



数年分くらいプールの水を飲んで むせてた二班のメンバー(笑)



夜遅くまで飲んだ昨日の打ち上げビール 楽しかったなー




サンセットビーチでもビーチ監視員として働いてきたけど、

この4日間を通して今の自分の泳力等のレベルの低さを痛感し、

これからの課題や目標が明確になったので、本当にやりがいのある4日間でした星




講習を一緒に受講した23名のメンバー、またみんなで集まって飲みましょうねキラキラ




instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号