BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

コウモリの昼下がり

2012/10/27    :ブログ

10月も下旬になって夏のような陽気が戻って来ましたクローバー


先日、休みを利用して川平の底地ビーチへボルダリングの岩の下見に行ってきました星

森林浴しながら散歩道を抜けて行くと、木の上に怪しい黒い影が‥




たぶん、オオコウモリが寝ぼけてたのかな?



可愛い顔してたから しばらく見てると、羽先?を引っ掻けて猿みたいに移動し始めましたサーチ



ぶら下がりながら こっちの様子をチラ見する姿は、ナマケモノみたいでしたよもみじ


離島に住んでた時、親方に『酒のつまみ獲ってこい』って言われて、仕事仲間と三号瓶と発泡スチロール、竹竿片手にフルーツバットを捕まえに行ってたのを 思い出しました黄色い花


三号瓶を発泡スチロールで擦るとでる『キュッキュッ音譜』って音が、コウモリの求愛の声に聴こえるみたいで、コウモリが木に寄って来るんですよねさくらんぼ


この冬は、久しぶりに離島にでも行って猪狩り、コウモリ狩りとか、島のオジーと島遊びもやってみたいです流れ星



Android携帯からの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号