BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

秘境の滝ツアー その③

2013/02/13    :ブログ


にじいろのさかな


まったく知らない場所へ一人で行くのは、やっぱりワクワクするもの音譜


ここまで来ると空も開けて気持ちいい星


にじいろのさかな


大きな岩石群を飛び越えて行くと、右手側に『そそり立つ壁』が見えてきましたヒマワリ


にじいろのさかな


そして川幅も大分狭まり、この辺りの標高は隣の山の山頂がすぐ上に見えるくらいクローバー


そのまま進んで行くと‥


にじいろのさかな


2つの川に分かれ、左側の川を登っていくとすぐに落差5メートルくらいの滝が立ち塞がります虹キラキラ


ここで滝の水しぶきを浴びながら束の間の小休止ぐぅぐぅ


にじいろのさかな

一応、帰りの時間を逆算しながら、沢沿いをガシガシ進みましたコスモス


にじいろのさかな


写真には撮ってなかったけど、オオタニワタリが着生した岩が、きっとルートの目印になると思いますもみじ


にじいろのさかな


川沿いには落差がありすぎて、途中何度も山の斜面側から回り込んで、何とかここまで来ましたカエル


そしてまた右手に『そそり立つ壁』を見ながら進むと‥


にじいろのさかな

落差7メートルくらいかな?
『ここで行き止まり』って教えてくれる滝が目の前に現れました流れ星


この空間だけ岩に囲まれて、偶然滝の上から射し込んだ光りと滝の水しぶきで虹もできて、ホントに神聖な感じお月様


何となく初詣の時みたいに、ささやかな願い事をして(笑)、来た道を引き返しました王冠1


下流の川底には水晶のカケラもあるって聞くし、暖かくなったらぜひ行ってみて下さいねカメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号