BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

石垣島をクライマーの集まる島へ ①

2015/02/28    :ボルダリング

2月26日 「石垣島をクライマーの集まる島へ」


USIOデザインと石垣市の旅デザイン企画で遊びに来てくれたクライマーのお二人を、READ HEADの赤木さんと前人未到の難関課題「くじら岩」にご案内してきました。

 



挑戦するのは、日本のトップクライマーの1人岩橋さんです。




まだ攻略したクライマーがいないので、ルートも岩橋さんが設定しながらのトライでした。




岩の細かい細部まで指や足のかかりも確かめながらチョーキング






何度も何度も岩に触れながら頭の中でムーブを繫げて行きます







岩橋さんはベストなラインだと思われる中央を抜けるラインを設定しました。


そういえば石垣島のクライミングシーンでこんなにマットが集まったの初めてかも (*^^)v


朝の8時過ぎに現地入りして約1時間‥


気がつけば帰りの飛行機に向けて出発するまであと1時間

僕も程よい緊張感とドキドキでテンションも上がってきました(*^^)v


続く


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号