BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

石垣島をクライマーの集まる島へ ②

2015/02/28    :ボルダリング

岩橋さんのオブザベーションも大詰め





ルートの部分部分で実際に登って、ホールドとムーブの確認







いよいよ挑戦の時が近づいてきました





2人がスポッター、僕はマット移動の役割に



地が悪く安全管理が大変で、写真はスタート直後の

2枚のみ



クライマーの島袋さんのムービーでは、全て映像に残っているはず








先にいっておくと、後で僕もトライしたんですがスタートのホールド

を引き付けて保持することもほとんどできず‥

他のパートでかろうじて1手進むのがやっとでした


これを短時間の3回のトライで、核心の1手のみのフォールで

やりきったのは、もう別次元の住人としか思えないくらい衝撃でした。



前半パート、後半パートは見事攻略



次回の来島での「くじら岩」完登はほぼ確実



ぜひまた立ち会わせて下さいね(*^^)v





最後は「くじら岩」をバックに4人で記念撮影



夏の太陽のように、ハートが熱くなったクライマーたちの朝でした




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号