BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

バンナ国立公園『世界の昆虫館』

2016/03/31    :ブログ

春休みも後半戦、また明日から忙しい日々が続きますが、今日は朝から15kmのアップ&ダウンウィンドでSUPの漕ぎトレーニング星


午後からは車のメンテナンスでシーズンに向けて整備してもらい一安心

(*^-^)b


その後は、昨日の夜の友達との飲み会でなぜか盛り上がったバンナ国立公園の「世界の昆虫館」を初めて覗きに行ってきました。


飲み会で昆虫の話で盛り上がり、その話にみんなついていけるなんて、さすが石垣島。

マニアックな友達率も高いですよね

(‘-^*)/


バンナ公園北口?だったかな。おそば屋さんと併設した建物です



中はこんな感じ



ずらーと標本が並んでいます



石垣島の昆虫だけでなく世界の昆虫の標本がたくさん


マニアックだけど、ガイド的には知らないこともたくさんの知れて面白かったです。

例えば蛾と蝶の違いとか(^-^)




これから最盛期に入る八重山のホタルたち



男の子は憧れる人が多い?ヘラクレスオオカブト


昔は石垣島にもいた世界最大の蛾「ヨナグニサン」

すこし生き物に詳しかったり興味がある人が来館した時の、館長さん。

とっても嬉しそうでした。


もしツアー中にわからない生き物に出逢ったら聞きにくるので教えて下さいねクローバー

“バンナ国立公園『世界の昆虫館』” への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:

    石垣島には昆虫館もあるんですね

    んで、ヤエヤマホタルはどれ??
    ちっちゃくていっぱいならんでる標本??

    夜みるのと違って、やっぱり”ムシ”なのかなあ

    チョーとガって触覚の違いですか?!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >nijiirodaisukiさん

    すごく苦手そうに見えますが、さすが詳しいですね(^-^)
    チョーとガの違いは見た目は触覚だけみたいですね。
    あとは日没後に跳ぶのがガなんだとか・・

    こちらのホタルは小さいのが多いから光らなかったら気づかないでしょうね、みんな ^^;

    Rさんが昆虫館に行ったら館長さん大喜びですよ、きっと☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかな石垣島さん

    モシャモシャ毛のはえたケムシは(((((((・・;)

    私、顔がハートの形でカラダがミミズみたいで虹色してて、ヘビみたいに顔をあげることができて、カマキリみたいにこっちをじっとみてるムシ?にであったことあるんです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >nijiirodaisukiさん

    なぞなぞみたいですね(^-^)
    にじいろというのが気になりますが、、

    Rさんしか見えない昆虫の精霊だったりして☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >にじいろのさかな石垣島さん

    そのいきもの、私のことじっと見るんですよ、
    時々顔を傾けたりして

    私、ナイショだけど宇宙人に違いないって思ってるんですよねーー(*^.^*)

    キレイなにじいろ!
    すてきでしょ(#^.^#)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >nijiirodaisukiさん

    ディズニーのアニメに出てきそうな生き物ですね(^-^)
    図鑑で調べてみようかな☆

    ちなみに6月なら八重山で一番綺麗な昆虫には会えると思いますよ。お楽しみに

にじいろのさかな石垣島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号