BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2017年02月01日の記事

崎枝ボルダー

2017/02/01    :ボルダリング

お正月のようなポカポカ陽気が続いた1月後半、事務仕事で頭がバーコードになりそうな今日この頃
 
オフで弱った体を鍛えるのも兼ねて、既存の課題のリメイクに崎枝ボルダーに行ってきました
 

 
観光客はまず見つけられない、海の傍とは思えない雰囲気の崎枝ボルダーの隠れ家エリア
 

 
傘状のルーフの中のつらら状の突起から右か左に抜け、エッジトラバースからトップアウトする課題ですが、中央に空いた小穴からスタートでエッジトラバースすると易しめ2級程度に
 
大雨が降ると雨水の浸み出しが10日ほど続く雨に弱いエリアですが、晴天の春から秋に暑さを避けてアクセスするには良い場所だと思います
 
次回は久しぶりに明石ボルダーに行ってみようかなやしの木

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号