BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2017年02月14日の記事

たまには川平ボルダー

2017/02/14    :ボルダリング

石垣島でもここ一週間は朝晩寒くて布団から出たくない今日この頃。
 
シーズン前のポイントの下見で久しぶりに川平ボルダーへ行ってきました。
 
久宇良ボルダーと同じく大潮、中潮の干潮にしかアクセスできないのと、他エリアに比べて
ちょっと痛い課題が多いのでツアーではたまにしか行っていないエリアです
 
 
 
川平ボルダーの看板課題「底地チョック1級」 G側
 
同課題 S側  ルーフを抜けてG側へトップアウト
 
 
薄いカチの多い石垣島には珍しい垂壁課題2~3級
この写真の岩の左の垂壁なら7級程度
 
ケガ防止のために特に外岩慣れしていない方はテーピング持参をおススメします。
今年は川平もたまに行きたいな

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号