BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2017年04月15日の記事

外岩で苦手克服~

2017/04/15    :ボルダリング

今年はショップのお休みの日に天気が崩れるジンクス健在です😊✨

ツアーではやっぱり超晴れ男なのかも


先日、小雨の中NEWボルダー『ニーランの石』に行って来ました

この岩の側面は5ミリ~1センチのカチだらけで、ジムでもなかなかない薄さのカチも


足もムーヴが決まるまで意外と難しくて、早くゲスト様に感想を聞きたいかも

背中から落ちると後ろに2mは転がるおむすびころりん的な地の悪い、岩の右下部分


下部のルーフから抜けるのはかなりきつい


最近トップアウトする課題はあんまり作ってなかったから、マントル返すのにも苦戦(笑)


登れたけど使ってない筋肉が長らく眠ってたな…

地の整備が終われば1級か初段のラインが2本くらいできると思うんだけど、


忙しくて岩離れしてたここ2年ほどだけど、今年はちょくちょく行かないとな(^-^;

苦手なパートをたくさん練習できた今回の外岩でした!

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号