BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

~川平大岩絶景トレッキング①~

2017/12/17    :ジャングルトレッキング

今日の午前中は春のようなポカポカ陽気



うって変わって夕方からは前線通過で大荒れの石垣島です



下旬に久しぶりのトレッキングリクエストがあったので、数年ぶりに川平大岩に行って来ました!



もちろん天気を見越して、最高の天気の午前中にね⭐




絶景テラスから川平湾へ

パルクールでダイブ



ではありません…😋





過去にヒルとダニが衣服に付着してたこともあってガイドを避けていましたが、今日はノープロブレムでした



季節を問わず、いる時はいるんですけどね、、



レギンス、長袖、長ズボン、首にはタオル、帽子、長靴、虫除けスプレーに加えて地面には座らない、荷物を置かない、山頂と下山後に着替えの万全の対策のおかげかな😊✨





板根が神々しい感じのギランイヌビワ





板根の並木道





元の道もわからないくらいのシダの群生





川平大岩にたどり着けない人のターニングポイントの分岐点



 ちなみにここまでやや早歩きで45分くらいかな



➡後半へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号