BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

~川平大岩トレッキング②~

2017/12/20    :ジャングルトレッキング

絶景テラスと三角点への道との分岐点がこの二つ並んだ岩



最近知ったのですが、島でお世話になっている先生が分岐点に目印をつけてくれていました



分かりづらいけど分岐点は左手の登り坂へ





ここまであまり見なかった岩石群の脇を登って、尾根づたいに坂道を降りていくと





空へ抜けるこの大きな岩場が川平大岩です





山頂付近に多いツルアダン




たぶん本州でもよく見かけるイヌマキ




染料にもなるお正月によく見かける花


アオノクマタケランに似てるけど葉っぱが違う、、調べておきます😅





一際目立つ魔女の毒リンゴのような、これはなんだろ? イリオモテムラサキじゃないし、、


これも調べておきます😅




スタート付近に多い喰わず芋の群生



太陽が透けて綺麗でした



このオフはしばらく入ってなかったウマヌファ岳とフカイオモト岳も行こうかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号