BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2019年06月20日の記事

ボルダリングとサンセットヨガリトリート

2019/06/20    :ボルダリング

先日、当店五周年特別企画のリトリートツアーを開催しました。

参加してくれたのは意外にも島在住のヨガクラスの生徒さんやインストラクターさん

当初は本州からの参加者の方が来るのかなと思ってたけど、初めてのボルダリングに興味があったのは島在住の女子ばかり


ジムで登るより、やっぱり外岩のボルダリングにヨギーニの皆さんは興味をもってくれてたんですね



僕はガイドしてるけどボルダリング経験はほとんどが石垣島の外岩のみ

自分が初心者だった頃の経験も踏まえて、どうやったらゲストがワクワクしてくれて、どういったことを教えてもらうとゲストは嬉しくて今後もボルダリング続けてくれるのか

その辺は得意分野なのでお任せを



ツアーでは
やっぱりここはガバよね~、ガバだよね

みたいな女子会的なノリで

覚えたての用語を駆使しながら楽しく登ってもらいました。

終わった瞬間、大雨はウケましたね

さて所変わって、さらに北部へ移動


当初は完全雨予報だった天気も、ポイントでは晴れ。すぐ側では雨という幸運



1日の締めくくりはUTARIYOGAのりょうこ先生の貸し切りロケーションでのサンセットヨガ

大自然との一体感を感じながら参加者の皆さんは楽しまれていました。



りょうこちゃん、5月6月と共催ありがとう。

またこんな感じでぜひよろしくね。




ボルダリングリトリートのために、GWの後、北部のこのポイントのビーチ清掃にたくさん行ったけど、清掃が手付かずだったこのポイントもこれだけ漂着ゴミを拾えたので見違えるように綺麗になりました。

でも残念ながらまだ5トンレベルのゴミが残ってます。

人が出入りして人が泳ぐビーチはそこそこ清掃がされているけど、誰も行かないポイントの大半はこんなひどい現状なんですよね。

ツアーの忙しさにかまけず、これからもビーチ清掃へ自分に無理のないスタンスで続けて行きたいと思います。

月末の台風かもしれない予報が心配ですが、自然の成り行きに身を任せて今年のハイシーズンも楽しく頑張りますね♪

ではでは~

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号