BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

今年最初で最後のホタル

2020/05/17    :ブログ




市の緊急事態宣言が明けて、島民にとってはホッとひと息の1週間

仕事が休みの時には1ヶ月半ぶりに飲食店にテイクアウト以外で行ったり、みんなそれぞれ自粛解除を楽しんでいたと思います。

観光客もまだほとんど来ていないので、今年最初で最後のヤエヤマヒメボタルをオリジナルポイントに見に行ってきました。




このホタルの時期は3月~6月初旬なんだけど、見てるとどこか夏の終わりというか線香花火のような切ない気持ちになるホタルです。

人がほとんど見に来ていないのか、例年より生き生きとしたホタルの結婚式でした!

来年はリピーターさんと一緒に行きたいですね




撮影:小早川渉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号