BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

『10月』の石垣島の歩き方

2012/10/15    :ブログ


最近の石垣島は台風21号の影響で風が強く海も大時化波キラキラ


台風の時はインドアになるし、もう今年は台風はいいかなって感じですもみじ


そんな天気が良くない日は、市街地からすぐ近くの石垣島鍾乳洞にでも行ってみて下さい星



彩り豊かな植栽を抜けると首里城っぽい外観の入口へクローバー




緑に囲まれた階段を抜けると‥




入洞すると鍾乳石がライトアップされて幻想的でしたよお月様



たぶん古酒を寝かせているのかな流れ星



長さだけなら日本で六番目?ゆっくりみたら30分はかかる石垣島鍾乳洞カメ


他にはライトアップされた泉やイルミネーションで飾られた鍾乳石、トトロの鍾乳石なんかもありました虹キラキラ




海のシーズンでもそうだけど、小さな台風ならオープンするこの施設黄色い花


良かったら試しに立ち寄ってみて下さいねヒマワリ



Android携帯からの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号