BLOGショップ情報や石垣島での島暮らしをアップ

: 2013年06月07日の記事

西表島「鹿川ルート横断」⑦

2013/06/07    :ジャングルトレッキング

『行程2日目』 夜満月


綺麗な夕日と夕凪の海にテンションも上がって、3人で海あそびヒマワリ


にじいろのさかな

とりあえず『ロケットやろうひらめき電球


言ってみたけど肩にうまく立てなくて‥、ハイポーズシラー


にじいろのさかな

気を取り直して、ロケット発射ロケットドンッ


にじいろのさかな

海で散々、遊んだあとは水源で汲んだペットボトルで水浴びもみじ


ワイルドに洗濯物をロープに干すこんな暮らし、してみたかった星


にじいろのさかな

翌朝の潮が潮位2mの大潮なので、目一杯ビーチの高いラインにテントを張りました流れ星


にじいろのさかな

こうして西表島キャンプでみる、最後の夕日が沈んでいきましたフラッグ


にじいろのさかな

今夜の晩御飯は、マカロニパスタのカルボナーラナイフとフォーク


こんな秘境で御馳走ラーメンを食べれると思ってなかったので、ただただ飲める水とガスコンロに感謝でした黄色い花


にじいろのさかな

ランタンを吊るすことができる、オシャレな感じのアダン音譜


にじいろのさかな

記念に何枚かパシャリプレゼント


にじいろのさかな

この日も『釜じい』に火起こしをお願いし、キャンプファイヤーと色んな話で盛り上がりましたオレンジ


これで西表島ライフも明日を残すのみとなりました‥時計




西表島「鹿川ルート横断」⑥

2013/06/07    :ジャングルトレッキング

『行程2日目』夕方


マングローブ地帯を抜け、待望の海へ虹キラキラ

サバ崎と網取湾を望む、最高のロケーションクローバー

にじいろのさかな

随分と潮は上がったけど、まだまだ干潮時かに座

浮き輪で進めない干潟は、荷物を背負って抜けて行きますカメ


にじいろのさかな

レディには重い物は持たせないのが男メンバーのルールなので、干潟の移動は交代で2人分のバックパックを運びましたヒマワリ


にじいろのさかな

左右で25㎏は越える持ち手のないバックパックを2つ運ぶのは、結構キツイもの‥ガーン


どんな顔して運んでたのかというと…ひらめき電球


僕もバックパックを肩に担ぎながらカメラ片手にパシャリカメラ


にじいろのさかな

こうしてまた無事に海に浮き輪を浮かべ、今夜のキャンプ地を目指しますイカリマーク


この辺りは、数年前までオジーと犬が無人島的な生活を送っていた浜ですコスモス


にじいろのさかな

今夜のキャンプ地のすぐ傍には、まだ新しい猪の足跡が‥足あと


にじいろのさかな

西表島の西側、外洋に面した海に沈む夕日もみじ


ロケーションは無人島のようで‥


にじいろのさかな

もしかしたらこの日、日本で一番綺麗な夕日を見てたんじゃないかな?とも思ったりクローバー


にじいろのさかな

『Genkidama』in iriomote.is




instagram

youtube

facebook

にじいろのさかな石垣島電話番号